イベントレポート「OZONEクラフトマーケット2017」

5/3、4の2日間「OZONEクラフトマーケット2017」に出展してきました!
ノノランド2回目のハンドメイドイベントでした。
前回のminneのイベントでは心身ともにズタボロな状態での参加だったためお客様との会話やイベントをあまり楽しむことができませんでした。
なので、今回は前日たっぷり寝て万全の状態で挑みました!

場所は新宿にある「リビングデザインセンターOZONE」で開催されました。
他の大きなハンドメイドイベントに比べるとお客様の数はだいぶ少ないなぁという印象でしたが、その分ひとりひとりの方とゆっくりお話することが出来たので充実した時間をすごせました。
前回のイベントではお客様が見ている間もただ見守るだけで精一杯でしたが、今回はお客様の気になっている商品の説明をしたり物作りに対する思いなどをきちんと伝えることができたと思います。そのためかご購入していただいたお客様の多くが笑顔でとても嬉しかったです。

そしてお客様が途切れた時間では近くのブースの出展者さまたちといろんなお話ができました。世間話からためになるお話までしていただいて大変楽しい2日間でした。
お立ち寄り、お買上げいただいたお客様、出展者様、スタッフのみなさま本当にありがとうございました!

次回のイベントはもう来週末ですね!ヨコハマハンドメイドマルシェ!あとでお知らせページに詳細をアップしておきます!
夏もハンドメイドジャパンフェスやデザインフェスタなど楽しそうなイベントが盛りだくさんですがそこは我慢して、まずはオンラインストアのOPENやコミックの更新に力を入れていきたいです!
あとそろそろ引っ越しもしないといけないのでてんやわんやになりそうです。

Share

トップへ戻る