日暮里の繊維街で生地探しの旅へ!

生地の街、日暮里へ行ってきました!

日暮里繊維街の生地

前回ふら〜っと行ったときは日曜日で閉まっているお店が多かったイメージでした。今回は土曜日だったのでどうかなぁ〜と少し不安に思いながら向かったのですが、そんな心配は一瞬で吹き飛ぶくらい賑わっていました!どこのお店もお客さんでいっぱい!
しかしそこはある意味戦場でした。安くて良いものを必死に探し、重たいロールも気合で引っこ抜き、そして人波をかき分けカット台へーーー!
また一つ強くなった気がします。
ほんとに種類が多くて見てるだけで楽しいのですが、イメージ通りの生地に出会えた時の衝撃と嬉しさがハンパないです!

そして日暮里のある荒川区のゆるキャラあら坊とあらみぃがめちゃくちゃかわいい〜!昔、荒川区に住んでいたので久しぶりにあら坊たちに会えてうれしー!

あら坊とあらみぃ

日暮里とても楽しかったです!興味のある方はぜひ行ってみてください^^

Share

トップへ戻る