サイト作りでお世話になったもの

このWebサイトを作るにあたって、大変お世話になったものをご紹介いたします。
まずはデザイン作りに欠かせないのが素材集!
本当は使うものすべて作れたらいいんですが、それをやってしまうと他の作業が手につかなくなってしまうので背景、フレーム、リボン、糸などは素材集を使用しました。
今回はこちらの3冊の素材集を使ってデザインをしました。

素材集

とにかくどれもめちゃくちゃかわいいです!!
そして便利すぎます!特にありがたかったのが、糸とリボンですね!
これを自分で糸探して撮影して背景処理して。。って考えただけで発狂しそうですね。それにしても3冊は買いすぎだなぁと思ったんですがどれもステキすぎて買ってしまいました!でもまぁオンラインショップやフライヤーなどにも使えるので結果オーライです^^

お次はサイト構築について。
いろいろ考えた末、今回はWordpressで作ることにしました。
とはいえWordpressのサイトを全部一人で作るのが初めてでわからないことだらけでしたが、なんとも素晴らしいテーマがあったのでこちらを使用いたしました。

Simplicity
内部SEO施策済みのシンプルな無料Wordpressテーマを公開しています。初心者でも出来る限り分かりやすく使えるように作成しました。

Simplicity2を使用しましたが、とても有名なテーマのようで使っている方が非常に多いです。そのためわからないことややりたいことをググると欲しかった答えがほとんど出てきました。本当に感謝です。

他にもたくさんのかたのブログの記事を参考にさせていただきました。
わたしの力不足で妥協もたくさんありますが、おかげさまで無事に公開することができました。ありがとうございました!!

Share

トップへ戻る