サイトが遅いのでヘテムルからエックスサーバーに移行しました!

昨日からオンラインショップの準備に入る予定でしたが、予定を変更してサーバー移行しちゃいました。

実は公開前の作業中からサイト遅いかなぁ。。と気になっていたのですがやっぱり遅いです!!これからどんどん画像もブログも増えるのに、さらにオンラインショップも作ったら大変なことになると思ったのでおもいきってサーバー移行に踏み切りました!
結果から言うと、移行してよかったです!

サーバー移行 サイトスピード

スピードチェック PageSpeed Insights

移行前は旦那さんが契約しているヘテムルのサーバーにサイトを置かせてもらっていました。
ページを最初にチェックしたときは50台で、自分の手に負える範囲で改良し70台までいきましたが一向にスピードが改善されなかったため、試しに他のサーバーにアップすることにしました。むしろわたしに残された選択肢はもうそれ以外ない!

いくつか検討した結果、王道のエックスサーバーに軍配があがったので早速無料お試しに申し込みをしました!
あとはこちらのありがたいブログに書いてある手順でやればバッチリです!

XSERVER(エックスサーバー)へのWORDPRESSサイト・ブログの移行・引っ越し方法
ワタシyossyはメインのレンタルサーバとしてhetemlを使用していまして。2010年8月から今(2015年…

とても詳しく丁寧に書いてあったので初めての作業でしたが問題なくできました。
そしてスピードもかなり早くなりました〜!やったー\(^o^)/
やらないといけないこともわからないこともたくさんあるけど、一個ずつやっていくしかないですね!
次はオンラインショップ!あとコミックも更新しないと!では本日はこのへんで!

Share

トップへ戻る